【雑記】使用EAについて

【雑記】使用EAについて

こんにちは、Shikiです。
EAについてはあまり監視をしていないため(基本的に放ったらかし)
たまには動向を見てみようと思ったので、少しだけ書いてみます。

EA-BANKのEAについて

EA-BANKという無料でEAが試せるサイトがあります。
詳しいことはサイトを見て頂ければと思います。

EA-BANKからは8個のEAをチョイスしています。
その中から、あまり話題に出ないけど個人的に気に入っているのはZEROというEAです。

2019年1月~使い始めたばかりなのでフォワードが長いとは言えませんが
取引頻度が高く、負けてもすぐに取り返してくれるというタイプです。

ZERO
ZERO

反対に、少し調子が悪くて今後どうするか迷っているのはGood Morning GBPJPYです。

Good Morning GBPJPY
Good Morning GBPJPY

ブローカーの違いでDDだったら失礼に当たると思ったので、他の方のフォワードも見に行きましたが
やはり調子はイマイチのようです。

因みに、バックテスト上の連続DDが『6』になっていたので
次DDが来たら一旦停止予定です。。。

ゴゴジャンの新作EAについて

Future Teacher ドル円版というものが新作登録されました。
Future Teacher ドル円版
勝てる未来を教えてくれる ~Future Teacher シリーズ~
勝てる未来を教えてくれる ~Future Teacher シリーズ~?|?fx-on.com

実はこのEA、某所で無料で使えますので1月28日から稼働していますがトータルプラスです。

Future Teacher ドル円版
Future Teacher ドル円版

3ヶ月の実績があるので、購入できたら良いなぁと思った矢先に登録されたので
これは導入を検討しております。

個人的には、コペルニクスよりも気に入っていたりします。

最後に

裁量メインのため、EA運用に関しては基本的に放置なので
ロットを変更したり稼働停止は滅多に行いません。
ですが、バックテスト上より大きめのDDや挙動がおかしいEA(今月で言うと2週目に-120万やられました…)は直ぐ様停止します。
有料+無料で合計40個前後のEAを運用しています。

無料にしても有料にしても、人気になるとDDするというジンクスがあるようなので
Twitterでは滅多に使用EAは呟きませんが、需要の少ないBlogにはちょっと書いていきます。

現在はMQL5のEAが好調なのが多いのでそちらをよく利用しています。
MQL5は先にバックテストができるのが良いですね。